マスタード

わさびというのは

ある程度、味はわかるつもりです。

 

香りを楽しみ

そのままで細かく刻んで頂いてもよろしいですし

すりおろしてお刺身の上にちょこんと乗せてね…頂いてもいい。

 

美味しいわさびを食べると

白身と光物の刺身が好きなので

 

あぁ…鯛の刺身が食べたいな…とか

鯖もいいなぁ…という風になるんですがね。

 

辛子、マスタード…これには

全くこだわりがございませんでした。

 

おかめ納豆に必須という程度の認識でした。

 

しかしですね…

親戚の巌のお兄ちゃんからお歳暮で頂いた

(お歳暮ばっかりですな!)

ダルマイヤーのセットに入っていた

マスタードがすごいです…。

 

2015-12-04 15.28.11

 

美味しすぎます…。

 

これをちょっと舐めてみたら

ボイルドソーセージが食べたいとか

とにかく肉っ!肉につけたいっ!と

 

わさびのそれに似た衝動にかられる程、美味しい。

 

ボイルドソーセージはもちろんですが

ガーリックオイルと塩コショウで焼いたお肉に

つけて食べてみましたけれども

 

いやぁ…マスタードって

こんなに美味しかったのね…と

涙しながら天を仰ぎましたね。

 

おそらく…辛子ではなくマスタードなので

おかめ納豆には合わないかもしれませんし

とりへい弁当の鳥肉には

辛子や柚子胡椒の方がよろしいかと思いますが

 

要するに、和風ベースでないものには

これ、最高に合います。

 

単品で買おうとググっておりますが

なかなか見つかりませんなぁ…。

 

今日もググってみますっ!