あと50日…

「あれ?先生、少し痩せましたね?」という

患者さんからのお言葉。

 

と、言っても

マツコデラックスさんに

「マツこさん、少し痩せましたね?」というレベルなんですがね。

 

うちの患者さんはお優しいので

痩せた、痩せたとチヤホヤして下さるものですから

 

いかんせん、私は調子にのると

ど〜しょ〜もない奴でございますでしょ。

 

髪を切ったんですねぇ…と、言われると

「似合うでしょう?太っても鯛だからね…ガハハ!」と

ノリノリに調子に乗っております。

 

そんなわけで

ダイエットも

気が緩んできましたね。

 

100g33キロカロリーの冷凍ブロッコリー

お店が品切れになる程、買い占めておりましたが

 

いい加減に飽きてきて

うんざりしていた矢先…。

 

お昼時になると

「平井ちゃん…とりへい弁当が食べたい…」と

ゴネる様になってきた。

 

ロンドン旅行を予約した頃に比べると

ロンドン熱が下降気味というのも

理由の一つかと思われます。

 

この事は以前も書き込み致しましたが

私のゴネ樣は筋金入りでございますからね。

 

小さい頃にもオモチャ売り場で

買ってぇ〜買ってぇ〜と泣き叫び

 

「置いていくわよ。」と、母に脅されても

オモチャ売り場から動かなかったらしい。

 

それでも首根っこを掴んで

無理やり車に押し込み家路に着くも

今度はハンガーストライキをやったらしい。

 

ゴネさせたら

親が根負けしたらしいですから

 

受付の平井ちゃんも

朝から「とりへー、とりへー」と

騒がれれば

たまったもんじゃないでしょうなぁ…。

 

そんなわけで…

今日のお昼はお弁当を買ってきてもらいました♪

 

まだ大丈夫です…出発まで50日ちょっとありますから

なんとか帳尻を合わせます…多分…(汗。