HP

HPというのは

流行りがあるらしく

どーもうちのクリニックのHPが古くなってきたらしい…。

 

「デザインのリニューアルか…」

 

考えただけでも

面倒くせぇなぁ…と、憂鬱になった。

 

弟や友人の病院や

一昨年のうちのクリニックの設計デザインをした時なんぞは

 

具体的に図面に書き込めるし

カタログもありますから品番を伝えれば

その形の物が出来上がってくるから

作り手の方とこちらのやり取りが

スムーズになるんですけれどもね。

 

HPというのは

「シンプルで…」とか

「エッジを効かせて…」とか

「スタイリッシュで…」等の

こちらのテイストの形容詞を伝えるしかなくて

 

殆どの場合…もめますね。

 

大先輩の歯科医院のHPのお手伝いをさせて頂いた時に

トップページの「球体」の色が気に入らなくて

もう…嫌になる程、やり取りをしたわけですが

結局ダメで諦めました。

 

写真の細かい位置なんかも

こだわったつもりだったんですが

 

肝心の大先輩は

その辺はあまり…いや全く気にならない様で

しばらくするとHPに

余計な歯ブラシ一覧表なるものが

加えられたりしてガッカリしたり

 

「誰がブログの背景画像を選んでいるんですかっ?!!」と

激ギレしたくなる様な

背景画像のブログがアップされていたりして

 

これはさすがに電話をして

「IDとパスワードを伝えて頂ければ

こちらでやりますから」と、言ったら

 

「おお。やってくれるのぉ?悪いなぁ…。」と、言ったっきり

時々やり取りをしても

ブログの背景画像はどうでもいいようで

関心がないのでしょうなぁ…。

 

さて…うちのHPですが

まず思ったのが写真ですね。

 

となると

やはりアニー・リーボヴィッツに撮影してもらいたい。

 

2016-03-05 14.51.56

 

2016-03-05 14.52.11

 

ジョン・レノンオノ・ヨーコ

この写真で有名ですね。

 

2016-03-05 14.55.18

 

2016-03-05 14.55.49

 

例えば女優のニコール・キッドマン

雑誌VOGUEの撮影を依頼しても

一ヶ月先まで無理ね…と、言ったとしても

 

「カメラマンはアニー・リーボヴィッツです」と、言えば

全ての予定をキャンセルして

翌日にはすっ飛んで来るらしいですからね。

 

私も全ての予定をキャンセルして

すっ飛んで行きますってば。

 

ニューヨークに行けばいいんでしょうかっ?!

どこですかっ?!

 

何とかお願いできないかしらん…。