シャンプー

突然ですが

シャンプーなんですけれどもね。

 

私は10年以上、これ!!!と、決めた物を使っており

結構…お高いわけですね。

 

ですから

ポンプを押して出が悪くなると

徹底的に使い倒しますね。

 

お湯を入れてボトルをふり

ポンプの管の内部についているであろう残りのシャンプーまで

しっかり使います…2〜3回位はこれでいけます。

 

さて…数日前からシャンプーの残量がわずかとなり

そろそろ注文しないとなぁ…と、思っていたが

すっかり忘れておりました。

 

そして今朝ですね。

 

ポンプを押すと

ブホッ…という音とともに

気泡がはいったシャンプーが出てきた。

 

要するに、残りわずかなんですな。

 

慌ててネットで注文したわけですが

到着が日曜日らしい…。

 

私だけでしたら何とかしのげるんですが

明日の金曜日から3日間の矯正治療がございますので

2泊3日で矯正のゆうこ”大”先生が

”お”泊まりになられますからね。

 

お湯で薄めたシャンプーはどーなのか!と…。

 

そもそもゆうこ先生は

髪の毛が長くて量が多いですから

相当量を使うことが予想され

 

金曜日の夜…もしくは

土曜日の朝、2人で使いきってしまうでしょうなぁ…。

 

となると

その後の土日はどうしたらいいのか。

 

共倒れですね…。

 

シャンプー位は

とりあえず、トラベルサイズの物を

コンビニで買えばいいですやん…というご指摘。

 

嫌なんですよ…他のを使うのが。

 

一度、海外旅行に行く時に

うっかりと手荷物に入れてしまい

液体ですから没収されそうになり

 

「規定量だけでも!!!」と、懇願し

半分以上、中身を捨てられて

手荷物に入れた自分が悪いんですけれども

カウンターを乗り越えて

職員の方の首を絞めてやろうかと思った経験がある…という程、必須シャンプー。

 

幸い、このシャンプーを愛用している友人がいるので

昭和の映画じゃございませんが

 

「お味噌をきらしちゃったのよねぇ…。

ちょっとわけてくれない?」的に

 

お椀を持ってちょいとわけてもらう予定でございます…今夜。