おばあちゃん?!!!!

ラジオで聴いた話。

 

洋服を買いに行ったら

ショップの店員さんに

「おばあちゃん、

一人で来られたのぉ?えらいねぇ…。」と、言われた68歳女性。

 

えぇっ?!!!です。

 

その店員さんは何なんでしょうか。

 

68歳の女性に対して

「おばあちゃん」

 

よう言うな!!!!

 

私だったら

その店員さんをワシづかみにして

道路に放り投げちゃう。

 

大暴れしますね。

 

女優、ローレン・ハットンは

73歳でカルバンクラインの下着のCMに出演しております。

 

 

 

先日、フランスの新大統領に就任した

39歳のマクロン氏の奥様のブリジットさんは

65歳でございます。

 

2017-05-22 10.43.09

 

2017-05-22 10.42.39

 

選挙中のマクロン氏のドキュメンタリー映画

エマニュエル・マクロンの軌跡」(2017年)に、

ちょこちょことブリジットさんが映されます。

 

とても綺麗な女性ですね。

スタイルも抜群にいい。

 

装いもですねぇ…典型的な

洗練されたヨーロッパ女性流の着こなしに、

センスがいいなぁ…と、思いました。

 

最近ではお二人の馴れ初めが話題になっておりますね。

 

マクロン氏が15歳の時の

同級生のお母さんがブリジットさんであり、

彼が所属していた演劇部の顧問も彼女。

 

当時から付き合っていたらしい…等の話題で、

あちらは随分と盛り上がっている様ですな。

 

フランスという国は

政治家の女性問題には

比較的寛容なお国柄でございますね。

 

愛人や隠し子がいた

ミッテラン氏やシラク氏も

どっちがどっちだったか

記憶が定かではございませんが

 

女性問題を記者に聞かれて

「ええ。いますけど、それが何か?」と、

一笑したのは有名。

 

話がそれましたな。

 

私が申し上げたかったのは

女性はいくつになっても

ご自分の孫との関係以外の

社会的な立ち位置は

「おばあちゃん」ではありませんっ!!!