亭主と…

昨夜は、亭主と長電話をしておりました。

 

彼は私のブログは

あまり読まない様で

それを幸いに

好き勝手に書き込みをしておりますが

 

たまたま読んだのでしょうか。

 

「チコの口から佐藤浩市かぁ。

オトコの趣味が以前と変わったなぁ。」と、言いました。

 

確かに昔から

お食事と殿方はイタリア産に限る!と、

申し上げておりまして

 

完璧な理想のお相手はネスタでしたねぇ。

2017-05-22 18.26.34

しかし、いかんせん私は

魔性の女でございますから(?!)

ネスタからガットゥーゾにお相手を変えたり、

2017-05-22 18.28.34

その辺の私の華麗なる男性遍歴(?!!)を、

熟知していた彼は

佐藤浩市は意外だったらしい。

 

あのですねぇ…

佐藤浩市は別枠ですね。

 

夏目雅子さんと共演した

「魚影の群れ」(1983年)あたりからの

大ファンでございます。

 

「確かにイタリアンは美味しい…けど、

やっぱり納豆ご飯にお漬物が

一番落ち着くわぁ…。」が

佐藤浩市さんなのでございます。

 

佐藤浩市は納豆ご飯なんスよ。

 

「ゴイさん、でもねぇ…

私ももう50ちゃいですからね。

イタリアンは胸焼けするんよ。

だから最近はあっさり系が好き。」

 

「あ、そうなのね。」

 

「うん…、どちらかというと

むしろ最近の私の傾向は”枯れ専”ですね。

タモリさんとか

田原総一朗さんとかね。

賢い人がいいわ…。」

2017-05-22 18.25.46

 

「ほぉう。」

 

長電話も一時間が過ぎ

内容もしょ〜もないモノになってくると

 

「あ、そうなのね。」「ほぉう。」

 

相手の反応がこればっかりになってきますね。

 

聞いてないんですな。

 

まぁ…内容もしょ〜もない、

どっちゃでもいい話なんでね…

 

聞いている方も

相当の忍耐が必要かと思われ

可哀想なので

早々に電話をきりました。