Skype

海外の友人とのやり取りは

チャットが多い。

 

“Why don’t you Skype?”

Skypeで話をしようよ。)

 

(最近はSkypeFacebook

動名詞になっちゃってます。)

 

Skypeは嫌ですよぉぉう…。

 

私が太ったから…。

 

また

私の写真がですね…

4年程前のモノを使用しており

 

IMG_1263

 

あれから著しい体重の増加があり

そういった体型的事情で

Skypeれないわけです…。

 

「PCのカメラが壊れているのよね。」で

ごまかしております。

 

さて…

私が15歳位の頃だったでしょうか。

 

南アフリカ ケープタウン出身の

2歳年上のTim君という

ブロンドの美少年がおりました。

 

サマーキャンプで知り合った

男の子だったのですが

 

当時、

Tim君は私に気があったらしい…。

 

えぇ…確かに私は

被害妄想傾向が強く

何事も自己中心型プラス思考で

謙遜なんてした事がなく

大ボラを吹く傾向が強い…という

特徴があるのは事実でございますね。

 

しかし

「Tim君は私に気があった」のは

紛れもない事実なんですってば!!

 

彼はお父様の仕事の関係で

結局、南アに帰ってしまいましたが

それからしばらくは

彼からの恋文が届いていたんですってば!!

 

さて…この仲間内の

グループチャットですが

Tim君も参加する事が多い。

 

現在、

2人の大学生になる娘がいるという彼の写真は

昔の面影が全然ないんですよ…。

 

Tim君は…どうしちゃったんでしょうか。

 

ファションセンスが悪いのかなぁ…。

 

例えるなら

イタリアで時々見かける

ウェストポーチに

形の悪いデニムに

真っ白なスニーカーという

顔は外人だけど

「あなたはイタリア人ではなく

確実にアメリカ人観光客ですよね?」という

風貌と申しましょうか。

 

余計にわかりずらいでしょうかね?

 

要するに劣化の著しい

ただのオッサンになってしまったんです。

 

まぁ…

一番劣化が著しいのはお前だろっ!と

言われてしまうとそれまでなんスけどね。

 

確かにそれは認めますが

 

私は自分に甘く

他人に厳しい…という特徴もございますから

自分の事は棚にあげて

Tim君にはがっかりしている次第です。

 

実際のトコロは

チャットではなく

Skypeで顔を見ながら

友人達と交流したいのは事実。

 

なので

今朝もオンラインゲームをしつつの

ルームランナーでヒィヒィ言い

その後、筋トレをして…と

頑張っている昨今でございます。