ポン酢

タモリさんは料理上手で有名ですが

 

YouTube

彼がお寿司を炒飯にしちゃうというのを観ました。

 

これが美味しいらしい。

 

寿司ネタは魚介類ですから

美味しいとは思うんですが

 

気になったのは酢飯。

 

炒飯に合うのかしらん…と思い

色々と調べて見ると

 

むしろ酢飯の方が

炒飯が美味しくなるらしい。

 

試してみたいけど

その為にわざわざ酢飯を作るのも面倒。

 

そこで思いついたのが

我が家の冷蔵庫にあるポン酢。

 

無いと不安になるので

常備はしておりますが

我が家では案外と出番が少ないそれ。

 

炒飯の仕上げの香り付けに

鍋肌から垂らす醤油の代わりに

ポン酢を使ってみた。

 

これが!!!!

すごく!!!!

合うんです!!!!

 

酸味は全く無く

炒飯全体があっさりとして

むしろ美味しいと思います。

 

一度、試して下さい。