地図

私の1番の楽しみは海外の一人旅。

 

ですから世界地図を眺めるのが好きで

医院の裏のスタッフブースの壁に

貼ってあります。

 

 

うちのスタッフで1人

歯科業務はピカイチなんだけど

極端に地理に弱いって子がおりまして

 

「はい問題です。

アメリカはどこ?」と聞くと

 

アメリカですか?と

地図の左下のアフリカ大陸から探すから

何だかとても可愛い。

 

「イギリスはどこでしょう?」

 

いやいや、あんた

そこ南米だから

どこから見て探しているの?と笑ってしまう。

 

ところが

日本の地理は私もダメ。

彼女の事を笑っていられないレベル。

 

東京から下

群馬から上は

全然わからない。
(そもそも夫に

地図を上下左右で言うなと

指摘されております。)

 

先日、スタッフと一緒に

都道府県名の山手線ゲームをしたら

チャンチャン(手拍子)「群馬っ!」

チャンチャン「埼玉っ!」

チャンチャン「茨城っ!」

 

チャンチャン「名古屋っ!」と私が言って

スタッフ失笑。

 

ので

日本地図を買い

壁に貼り付けました。

 

 

勉強します。