100均にて

近所に100均のダイソーが出来たのは

知っておりましたが

行った事はございませんでした。

 

さて

YouTuberのマリリンさんが

絶賛していたダイソー

URGLAMというコスメがあり

行って参りました。

 

一個、200円〜300円程度の金額。

 

 

例えばアイシャドーも

結構なラメ感が強く

私は光り物が大好きなイカ体質なので

 

まぁ〜盛り上がった事!!!

 

さて実際に一部を使ってみました。

 

例えばこのアイシャドーは

発色もよく気に入りました。

 

 

また筆ね。

 

道具が良くないと

仕事は出来ないと思っており

筆だけは結構なお値段の

良質な物を使用しておりますので

疑心暗鬼で購入。

 

写真左のものは

ちょいと微妙でございましたが

 

写真右の筆はいい!

毛先は柔らかく

毛の密度が高い。

 

クオリティの高さに驚きました。

 

 

また

筆の洗浄液も100円で。

 

 

ダイソー、凄いですね。

 

またゆっくりと見に行きたいと思いました。

 

余談ですが

筆の洗浄の頻度は

マリリンさんは

アイシャドー用なら月に一度

ファンデーション用なら週に一度と

仰っておりましたけど

 

私はその都度

アルコールスプレーで

キレイにします。

 

アルコールなのですぐに乾くし

衛生的ですしね。

 

使用後筆先にスプレーして

ティッシュで拭けば終了。

 

ポーラのそれを愛用しております。