シャケの

スーパーツルヤに

(の、話ばっかりだな、最近笑)

毎日、徒歩でテクテク行く私ですが

 

ツルヤって

向かって右側から入ると野菜売り場

そして突き当たりを左折すると鮮魚、精肉売り場

そして最終コーナーを左折すると

加工肉、お惣菜売り場

というコの字型になっていますよね。

 

最近思いますのは

殆どのお買い物客の方って

野菜コーナーから始めませんか?

 

私はとりへい駐車場裏の方から

ショートカットでツルヤに行くので

どうしても

お惣菜売り場の方から入る。

 

野菜コーナーから組の人が殆どなので

人の流れと逆行する形となり

産卵の為に川を遡上するシャケの様な感じ。

 

邪魔にならない様に

尚且つジグザグと歩くので

結構な労力でございます。

 

だったら入り口を左ではなく

右側の野菜売り場の方まで歩けばいいんでしょうけど

となると鮮魚売り場と並行する形となり

 

鮮魚売り場でお刺身を買うのでね。

 

二度手間になる様な気がして

最短距離を目指している私としては

「シャケの気持ちわかるぅ〜」と思いながら

逆行するんですけれども。

 

しかし考えてみると

直線ではなくジグザグと歩くわけだから

帰って距離として長くなるのかなぁと思ったりして。

 

考えると寝られなくなる。(嘘)

 

明日は、歩数を数えてみようと思います。

 

コロナの影響でどこにも行けない昨今。

 

こんな「どっちゃでもよろしいがなっ!」という事に

情熱を燃やしております。