エステ

とても綺麗な女性の患者さんが

少し恥ずかしそうに

「先生のブログを読んでいます。」と

仰って下さりまして

 

本当に素人散文なモノを

読んで下さりまして

ありがとうございますと

申し上げまして

 

そうは言っても

最近はスーパーツルヤと

ダイソーのネタばっかりで

申し訳ないですとお伝えしまして

 

コロナの状況下

患者さんにご迷惑を

おかけするわけにはいきませんから、

 

去年から

出かけると言えば

ツルヤ、ダイソー、そして隔週でお邪魔している

エステだけでございますと言うと

 

その患者さんが

「どちらのエステですか?」と仰ったので

 

ではブログでアップしますねと

お約束した次第でございます。

 

私はエステは色々と通いましたが

最高だったのは佐伯ちず先生。

 

しかしデコルテとフェイシャルで

3時間で15万円という価格帯は

毎月通うとなると

結構厳しいわけでございますな。

 

因みに最悪だったのは

某有名エステの女性の施術。

 

技術が上手い下手というより

90分間、ずっとご主人の愚痴を喋り続け

 

「マジでうっせーんだよ!

寝かせてくれねぇかなぁー!」と思ったけど

言えなかった経験あり。

 

さて

私が隔週でエステをお願いしているのは

ポーラの西利根営業所の所長さん。

 

 

彼女は私と同じ歳で

そのお人柄も素晴らしいのですが

彼女の手のひらが凄い!

 

佐伯ちず先生に匹敵するかと存じます。

 

彼女の手のひらは

私の肌と

「どうかキレイになってね。」と

会話をしている様で

 

施術されていると

母の子宮の中にいる様な感じと申しますか

(まぁ、当時の記憶はねぇですけど)

本当にリラックスできる。

 

終わった後の顔を見ると

くすみも取れて白くなり

 

ついでに私のよどんだ心の

くすみも取って頂いた様な心地に

させて頂けます。