先日、私のホームページを

管理してくださっている

和泉さんと久しぶりに電話で話しまして

 

古く錆び付いて壊れた機械を

修理、修復して

新品同様にしちゃうという動画の事を

こちらのブログで書き込み致しましたが

 

「あれ、僕も好きなんですよ」との事。

 

再生回数がハンパじゃないから

やはりお好きな方は多いんですね。

 

確かにあれは

観はじめると止まりません。

 

不思議な物で

ずっとみ続けていると

私の様な機械オンチでも

次はこうするんだよねと

段取りがわかってくる。

 

私のお気に入りの工程が

錆び付いたナットやボルトの

 

錆を取って研磨して

ピカピカに磨く工程が好き。

 

スーパーツルヤに徒歩で向かう途中に

ガードレールの錆びたナットを発見。

 

 

いい錆具合だなぁ〜と

惚れ惚れと見入ってしまう。

 

マイKURE5-56を買って

バックに入れておこうかなぁと

本気で考えてみたりする。

 

 

こっそり外して

錆をこそげ取った後

サンドブラストをかけ

ピカピカに研磨して

後で戻しておきたいなぁ〜と。

 

鉄柱の上部も錆びているから

これも塗装を剥がして

いちからやり直したい。

 

そんな事を考えながら

テクテクと歩き続け

 

ふと足元を見ると

錆びたマンホールがある。

 

いいねぇ〜錆びてるじゃん。

 

外したいなぁ〜。

 

外して家に持ち帰り

ピカピカにしたい!

 

病気ですね(苦笑。

 

高駒線の歩道で

ズルズルとマンホールを

引きずっている私を見かけたら

 

「先生、それ犯罪だから!」と

注意して頂けると幸いでございます。