浮気

スタッフ数人が

 

「先生、質問があります。」と、聞いてきた。

 

「どした?」と、言うと

 

「どこからが”浮気”になるんでしょうか?」

 

……………。

…また唐突に…。

 

答えにくい質問をされた場合、

質問で切り返すのが定石。

(FBIの取り調べの本に書いてあったのでね。)

 

「どこからが浮気だと思うの?」と、

逆に質問すると

 

「(夫が)他の女性と食事に行ったら浮気ですね。」

 

えぇっ?!!

 

「じゃぁ、お宅のパパと私が

ご飯を食べに行ったら浮気なのぉ?」と、聞くと

 

先生は別ですよぉう…ガハハ!!!

 

……………私は人畜無害かよ…。

(自称)魔性の女も落ちぶれたもんだわな。

 

まぁ…浮気ですからね。

 

これが本気になると野暮ですけれども

毎日フォアグラを食していれば

時に、駅の立ち食いそばを

食べたくなるのが殿方の性分ですから。

 

どこからが浮気か…というのは

各々の家庭のルールでしょうなぁ…。

 

先日、イギリス人方と話していたら

興味深い事を言っていた。

 

「日本の女性は相手の男性の浮気に対して寛容だよね。」

 

そうなの?

 

「一度は許すでしょ。」

 

どうなんでしょうか…。

 

ちなみにイギリス人の彼は

「こっちの女性は絶対に許してくれないからね。

ちょっとした浮気でもバレたら離婚されちゃう」

 

It’s the final nail in the coffinという

言い回しをしていたので

これって絶対に the end。

取りつく島もない…という事ですね。

 

「じゃぁ、私とSkypeしているのも大丈夫なの?」と、聞くと

 

チヒロは別だよ。ワイフのお気に入りだしね。

全く問題ないね。大丈夫だよ…ガハハ…。

 

私の人畜無害度はワールドクラスらしい(涙

 

しかしですね、

イギリス人女性は絶対に許さないと言いますけど

ベッカムもね…一時、バレちゃいましたけど

ヴィクトリアは毅然としておりましたよね。

 

あまり国籍は関係ないと思うんですがね。

 

私はスタッフと

家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっているので

それぞれのご主人はよく存じ上げております。

 

「まぁ…どっちにしても

あなた達のパパは心配ないわよ。」と、

太鼓判を押しておきました。