お歳暮

IMG_0806

デパートの外商から

お歳暮のカタログが送られてきた。

 

これを選ぶのが楽しいけど

偉い先生方への物は気を使います。

 

お酒が好きな先生には

とにかく一番高いシャンパンを贈ってみたり

 

奥様が「ジャム」と、言わずに

「美味しいコンフィチュールを見つけたので

送らせて頂きますね(…オホホ)。」という方には

 

デパートの物は熟知されているでしょうから

桐の箱に入った下仁田ネギの「太だるま」という

希少な物を贈らせて頂き

 

「素焼きにして

トルコ産のオリーブオイルですかしら…

例えば

ゴールドオブトロイなんかをかけて

塩胡椒で召し上がって頂くと、

美味しいですわよ…オホホ」なんつって

 

やり取りさせて頂いております…。

 

無事に注文書を郵送し一安心。

 

この後は年賀状ですね…そろそろ。

 

一年が経つのがはやいですねぇ…。