ノイローゼ

私は生まれて一度も洗車をした事がございません。

 

定期的に車屋さんが来て

洗って下さるか

ガソリンスタンドでの手洗いを

お願いしております。

 

時には

見るに見かねて

患者さんが洗車を申し出て下さる事も(苦笑。

 

昨日も

代車でお借りしているレクサスを

車屋さんが洗車して下さいました。

 

ありがたい事でございます。

 

さて

現在私は車を所有しておらず

新しいのは注文はしてあるんですが

 

如何せん、台数が極端に少ないとの事で

果報は寝て待てと

気長に待っている次第です。

 

「鳥のフンなんかは

塗装に影響するから

我々もマメに洗車する様にしますけど

先生も気をつけて下さい。」

 

と、車屋さんに言われましてですねー、

塗装に影響するって事は

車を手放す時に値崩れ率が高くなるわけで

 

清水の舞台から飛び降りる覚悟で

注文した車ですから

鳥のフンごときで

値崩れされちゃたまったモンじゃないと

 

車が来たらマメに洗車するか‥と

「洗車の仕方」をググって

YouTubeで必死で勉強中でございます。

 

最近、車を購入した

受付の柴ちゃん

ボディが黒なんで

 

「もう、洗車が大変ですよぉう」と

嘆いており

鳥のフンの跡が残ってしまって

どうしようかと思っていると言っておりました。

 

まぢか‥。

 

フン問題‥知らなかった。

 

因みに

私が注文した車は

ランボルギーニ

ウルスという車なんですけれども

 

大金持ちが

道楽でね‥所有するには

宜しいかと思うんですが

 

私の様な中途半端が

身分不相応な車を所有すると

非常にややこしい事が予想されます。

 

例えばコンビニに行きますよね。

 

車から降りて

フンのチェック。

 

万が一、フンを見つけたら

コンビニでの買い物を中止して

一目散に家に戻り

フンを洗い流してですね、

再度コンビニへ行き

フンのチェック‥。

 

ノイローゼになるかと。

 

こうなってくると

恐ろしくて

車に乗れねぇじゃねぇかよ‥となる。

 

チャリでも乗るか‥。

 

本末転倒ですな。