レイトショー

どんな道でも

オタクをやっていると

それを共有する”仲間”がいると

更にいいと思っています。

 

私は映画オタクでございまして

インプラントの姫野先生が

唯一無二の映画友達でございます。

 

「これ、ご覧になりました?」

「え?!!観てないです!!」

「絶対に姫野先生、お好きですよん」

 

Apple TV、Amazonプライム

Netflix、UNEXT、WOWOWを駆使して

こんなLINEのやり取りを

週に何度か致します。

 

そして感想文交換ですね。

 

さて現在上映中の

トップガンマーベリック」について。

 

姫野先生は封切りされてすぐに

映画館に足を運んだそうで

 

「ストーリーは言わずもがなの

ベタな王道ではありますけれども

僕が小学校高学年で

初めて観たトップガンに魅了されて

30年以上が経ち

あらためて観て

出演者達の気持ちなどを考慮すると

感慨深いものがありまして

恥ずかしながら涙が出ました。」

 

との事。

 

確かに大ヒットしましたしね、当時。

私は主題歌のDanger Zoneのオープニングは

忘れられませんしね。

 

YouTubeでもこのオープニングは

800万回以上再生回数で

特に2分30秒からの残り1分半が最高でございますね。

 

https://youtu.be/bNxvXj9nff4

 

余談ですが

ゴールデンウィーク

ハナミちゃんと鹿児島へ行った時に

セスナをチャーターして

桜島上空を飛んだんですけれども

 

私は操縦席の隣に座り

(助手席とは言わず右席というらしい)

まー、それは楽しい経験をしましたが

ハナミと2人で盛り上がり

機長を勝手に

「マーベリック大佐」と呼び

このDanger Zoneを大熱唱しておりました。

 

 

 

 

それほど

この映画の影響力は大きいかと。

 

因みにトムクルーズ

スタントを殆ど使わない役者さんとして有名ですし

彼は昔から飛行機の操縦は得意でしたからね。

 

随分昔、ニコール・キッドマンと夫婦だった頃

自家用ジェットを自分で操縦して

ご夫婦で来日したのは有名。

 

今度は実際の戦闘機を

空母から離着陸させちゃうわけですから

これは是非観にいきたい。

 

けやきウォークでのレイトショー行ってきます。