有名人に…

私はかなりの高確率で

有名人に出くわすシチュエーションが多い。

 

電車、飛行機、ショップですね。

 

内心は「あ!!」と、思うわけですけれども

全く関心のないフリをする様にしております。

 

これは相当自慢しているので

耳にタコが出来ている方も

おられるかもしれませんが

逆にあちらから声をかけられたのが

 

着物を褒めて下さったD夫人と

 

相当昔の話になりますが

80年代ですが

LAの飛行場での

ラヴァーボーイのギタリストのポール・ディーンですね。

 

2015-12-04 9.08.30

 

これは当時、

私がラヴァーボーイのシャツを着ていたので

(今思うと恥ずかしい…)

「俺、誰だかわかる?」と、聞かれて

変なオッサンだなぁ…と、

子供心に思ったわけですが

よく見てみたら、ポール・ディーンで

「えぇっ?!!」と、大騒ぎをして

サインを頂きました。

 

またこれも80年代ですが

アリゾナのフェニックスにあるホテルのプールで

友人達と過ごしていたら

 

リック・スプリングフィールドという歌手に

”友人”が声をかけられまして

飲み物をご馳走して頂いた事があり。

 

2015-12-04 8.54.20

 

しかしこれは

私は完全にシカトされておりましがね。

失礼なヤツ!という印象。

 

しかしですね…

個人的に一番興奮したのが

 

伊東四朗氏ですね。

 

2015-12-01 20.52.02

 

40年ほど前になりますが

通っていた進学塾にある男の子がおりまして

 

どういった経緯か記憶にないのですが

彼の家に数人で遊びに行った事がある。

 

ボードゲームなんかをしていたんでしょうかね。

 

すると突然

伊東四朗氏が部屋に入ってきた。

 

「電線マンだ!!!」と

腰を抜かすほど驚いた記憶があります。

 

2015-12-04 9.07.23

 

我々は小学生でしたから

家の主人である伊藤氏は

何か声をかけてくれたのか

全く記憶にないんですがね。

 

お若い方はご存知ないかもしれませんが

当時…

電線マンは大スターでしたから

本当に驚いた記憶がございます。

 

しかし

何故か、その事に触れないように

淡々とゲームを続けておりましたが

心臓がバクバクしておりました。

 

学校に行って

「電線マンに会って

一緒に電線音頭を踊った。」と

ホラを吹いたのは言うまでもございません。