私の英会話の先生、イギリス人のスティーブンさんは

オンラインでレッスンをしているので

お顔は拝見した事はございませんが

 

声が素敵なのですなぁ…。

 

ジョン・カビラクリス・ペプラーを足して2で割って

甘くした声…って感じでしょうか。

 

イギリス英語は

地方によって訛りがありますから

米語に慣れている我々は

聞き取りにくい場合もございますが

 

彼の発音は

RP(Received pronunciation)ってやつで

俗に言うクイーンズ・イングリッシュですね。

 

この発音…大好きなんスよ。

 

あの大女優のエマ・トンプソンみたいな発音ですね。

 

なのでお話をしていると

うっとりしちゃう。

 

さて…

このスティーブン先生のレッスンを受けている私は

下心があるわけではないのですが

 

レッスンの回数を重ねていくうちに

年齢の話になって

 

「もうすぐ40歳」と

10歳近くサバをよんでしまっているのと

 

「ものすごくキャシャで

食べても太れないのが悩み」と

大嘘をついております。

 

また彼はベジタリアンだそうで

 

「あら偶然!私もベジタリアンなの!」と

大ボラを吹いております。

 

肉、旨ぇ〜!なのにですよ。

 

まぁ…とにかく”いい子ぶって”おりますね。

 

ティーブンは

現在、彼女と一緒にバリに暮らしているそうで

 

私が(GWの)休暇にはロンドンへいくのよ…と言うと

 

ティーブンのお友達に連絡をして

ロンドンを案内してくれる…という提案を

して下さったわけですが

 

年齢のサバはよむは

キャシャじゃねぇし…つか、大デブだし

肉大好きなので…

 

有難いお申し出だったのですが

丁重にお断りを致しました。

 

変な嘘をつかなきゃよかった…(涙。