誕生日

今日は私の誕生日でございます。

スタッフ、友人、知人、患者さんからの
沢山のプレゼントやメッセージを
本当にありがとうございます。

↑最後のこれがやけにリアル笑

誕生日というのは
アラフォーとアラフィフの後半というのは
誕生日は「あー、また歳をとった」と
少しもの寂しい気持ちになったものですが

ラカンになると
清々しい気持ちになりますね。

人間には色々な欲がございまして
特に私なんぞは
欲まみれの強欲女でございましたが

そういった欲がだんだん削がれて
残るのは食欲ぐらいでしょうかねぇ。

最終的には
樹木希林さんを経て
瀬戸内寂聴先生の様になれるのといいなぁと
身の程知らずも甚だしいですけれども
そんな事を妄想したりしております。

私はどちらかというと
何事にもアグレッシブに動く
というと聞こえが宜しいですが
周囲をなぎ倒して動く
ブルドーザー型の
非常に迷惑極まりない女でございましたけれども

今後の目標は「静」でしょうかね。

瞑想をして(妄想だろーがっ!)
書道をしたため(4級だけどね笑)
静かに暮らしていきたいと思っております‥いや、まぢで(笑。