夫からのLINE

早起きは三文の徳(得でもいいらしいです笑)と
申しますけれども
私は午前3時には起きております。

夜の10時過ぎには寝てしまうのでね。

起きてから
犬や植物の世話をして
シャワーを浴びて身支度を整えて
映画を観て午前7時。

そこから仕事までの間は
ゆっくりとコーヒーを飲みながら
習字をするのが慣わしとなっております。

今回は昇級出来なかったので
気を引き締めて臨んでおります。

今朝、
夫からLINEが来た。

彼はここ2ヶ月程で
4回程、イトウ釣りに行っており
私は釣りには全く興味がないので
何が面白いのか存じませんが

彼は普段は勤勉に働き
飲むわけでもなく
打つわけでもなく
買うわけでもないので

のんびりと
釣り三昧で楽しんでもらいたいと思っております。

彼に頼まれて
フライトチケットの手配はしたので
わかっているつもりでしたが
そもそも彼の行動に関心がないので(鬼嫁笑)
すっかり忘れておりまして

あ‥北海道なのねと
LINEが来て初めて
思い出した程度でございます。

これが四半世紀前
新婚当初は全く違う私がおりました。

彼は結婚して1ヶ月目位に
ニュージーランド
2週間程、ニジマス釣りに行きました。

日本に残された私は
彼の身が心配で寂しくて
飛行機が墜落したらどうしようとか
山で遭難したらどうしようと
生きた心地のしない2週間でございまして

今思い返すと
我ながら可愛らしい新妻だったけど
今はそのカケラもねぇなーなんて思い
苦笑した朝でございました。