免許の…

車の免許の更新に行ってまいりました。

 

そもそも滅多に運転をしないので

自ずと優良なわけでして

 

検眼やら写真撮影を終えて

30分程度の講習を受けてまいりました。

 

講習では

安全運転のための

映像を観せられますね。

 

あれ、もう少し凝って作ってくれたら

交通安全協会費用を払ってもいいかなぁ…と、思う。

 

あの映像が

退屈極まりないので

居眠りもしたくなるし

スマホをいじりたくなるわけです。

 

そのような受講者を

監視する職員の方がおられますね。

 

そもそも私が思いますには

受講者が前のめりで

食い入る様に観たくなる映像を作ってくれれば、

居眠りもせずに

しっかりと観ますってば。

 

オープニングはこんな感じで。

 

 

 

そしてその後に

 

「こんな運転はだめだよね〜って、

絶対にやっちゃだめだよね〜って。

藤原紀香で〜す」とか

 

「こんな運転は…

突き抜けちゃってるわけじゃない?」と、

桃井かおりさんを起用するとかね。

 

まぁ制作するのも

予算ってのもありますんでね。

 

ですから

クオリティの高い映像を作ってくださったら

交通安全協会費用、払います…。