イタリア産

うちのスタッフからなる

映画倶楽部の平井ちゃんから

 

「すごく良かったですぅ。」と

 

返却されてきたのが

 

「ジゴロインニューヨーク」(2013年)

 

 

 

久しぶりだな…と

昨日の昼休みに観たんですがね。

 

マジマジと観ていたら

「?!!!」と気がついた事があり

確認してみたら

 

ウッディアレン先生は

ご出演はされているけれども

監督ではない!!と

慌ててしまった。

 

以前、こちらのブログで

ウッディ・アレン先生の作品で…」と

書き込みさせて頂きましたが

訂正させて頂きます。

 

ごめんなさい。

 

ジョン・タトゥーロが監督・脚本でした。

 

2015-11-07 17.33.33

 

ジョン・タトゥーロ

もう大ベテランの方で

多数出演されておられるのですが

 

強いて言えば

クイズ・ショウ」(1994年)での

貧しい天才ユダヤ人や

 

2015-11-07 17.54.07

 

コーエン兄弟監督の

ビッグ・リボウスキ」(1998年)や

「バートンフィンク」(1991年)等の

 

いるだけで存在感があり

個性的な役柄と演技が印象的な役者さんで

好きな役者さんの一人ではありますが

 

2015-11-07 17.20.31

 

カッコイイ…

素敵…と、思ったのは

 

「ジゴロ・インニューヨーク」が

初めてでございました。

 

長身でスッキリとした着こなし

料理がうまい

ダンスがうまい

手先が器用

誠実

女性をリスペクトしている

女性を心身共に楽しませる才能がある

女性を深追いしない

 

すごいと思います…これだけの要素を持つ殿方。

 

これって理想的であると思われ

(爪の垢でも煎じて

うちの亭主に飲ませたい!)

それを見事に

ジョン・タトゥーロが演じているんですな。

 

2015-11-07 19.01.11

 

イタリア系の殿方というのは

実は結構イケていたんだけど

若い頃には気がつかない!という

くくりの方がおられますね。

 

元イタリア代表の

ガットゥーゾ氏なんかも

そのくくりの方ですね。

 

現役時代は

他が良すぎたせいもございますが

「スタミナがスゲーやつ。」とか

「さすが狂犬だよね。」という印象しか

ございませんでしたが

 

2015-11-07 18.05.13

 

30歳を過ぎた頃から

あら…意外にハンサムなのねぇ…と

驚いた事あり。

 

2015-11-07 18.07.21

 

話は戻るとジョン・タトゥーロ

まさにそれ。

 

お食事と殿方はイタリア産に限る…と

以前から申し上げておりますが

 

イタリア産…奥深いですなぁ…。