書道家?!

29日から医院のお休みを頂いております。

 

通常、人間というのは

時間に追われちゃう方が多いと思っていて

私もまさにそうなんですが

北九州への御朱印旅行ひとり旅をキャンセルしたこの休日は

 

映画→映画→仮眠→映画→食う→映画→映画→習字→映画→晩酌

そして就寝という

夢の様な1日を過ごす予定でしたけれども

性分というのがございますな。

 

お節介。

 

起業したばかりの

若くて才能のあるお嬢さん、

とても可愛らしい素敵な女性なんですが

起業するにあたりのアドバイスをしてあげる大人が

周囲にいなかったのかしらんと

非常に勿体無い状態だったので

 

休日初日は通常通り早起きをして

彼女と一緒に

私の取引先の金融機関に行って

ご紹介させてもらったり

微力ではございますが

私の人脈を駆使して

諸々の段取りをさせてもらったりと

バタバタしておりました。

 

さて

今年も一年終わりますなぁ。

 

もうこんな状態が丸3年経ちますね。

 

私は断然With コロナ派なので

患者さんやスタッフにご迷惑がかからない様に

ワクチンも5回目も打つ予定で

早く普通の風邪扱いにならないかしらんと思っております。

 

来年のゴールデンウイークは

北九州の御朱印旅行は再開予定ですし

海外の友人からもラブコールがございますので

早く旅行に行きたいですな。

 

そう言えば

10日程前から習字を始めまして

これがまー!楽しいったらない。

 

YouTubeの書道初心者を

相当数観たのでイメトレは完璧かと!

はい、相変わらずの

バカにつける薬なしのポジティブ思考なのでね。

 

最初は初段を目指して頑張ろうと思っておりましたが

あまりにも楽しいので

こうなると師範までいき

コンクールなどでも賞を総ナメにして

名刺に「書道家」って書きた〜〜〜〜い!

 

書道家‥それが来年の目標ですかね。

 

書道家と言えば

古い映画ですが失楽園黒木瞳さんのイメージがございまして

残念ながら私とは真逆のキャラでございますなぁ。

 

酒盗を酒の肴に

サントリーハイボール濃いめを飲み

五臓六腑に染みるわぁー」なんつって

ゲップしている私とは違い

 

書道家

ワインに鴨とクレソンの鍋でございますからね。

 

まぁ今は残念ながらこんなレベルでございますがね。

 

静座運筆

 

静かに座って早よう書け!って事でしょうか。

まさに私に言ってる?笑

 

酷い有様ではございますが

とりあえずは

まず8級を目指したいなぁと。

 

頑張りますっ!

 

追記:

書道中はレッド・ツェッペリンのBGMはダメですね。

不思議とバッハのG線上のアリアが合いますね。