弘法大師

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

 

この休日はスマホを切って

一日中映画三昧でございまして

外界との接触を絶っておりました。

 

とは言っても

友達と長電話に興じたり

海外の友人とオンライン飲み会をしたり

それはそれで充実した休日でございました。

 

また

始めたばかりの習字も

気分転換になりました。

 

この習字ですが

Amazonで3000円弱でフル装備の

習字セットを購入したんですが

ど〜も気分が上がらない。

 

弘法筆を選ばずとは申しますが

弘法‥筆も選んじゃっているし

道具も選んじゃっているという有様。

 

そもそも私は弘法大師じゃねぇですけどね。

 

始めて1ヶ月が経っておりませんのでね。

 

しかし

プラスチックの硯に

やっけに毛が抜ける筆も気になる‥ので

それなりの箱と硯と

「書道 筆 おすすめ 2022」で

1位だった筆を購入致しました。

 



気持ちが上がりますな〜にわか弘法大師

 

知人のハンサムな殿方から

習字用BGMを送って頂いたりして。

 

もうやるっきゃないなー!

(↑恐ろしい程、ポジティブなバカ)