サプライズプレゼント

私が子供時代に愛用していた専用のカップ
お寿司屋さんに頂いたこれ↓。

当時は
カルピスも
牛乳も
クリープを入れたインスタントコーヒーも
リプトンのティーパックの紅茶も
全部これ。

私の母は食器類には全く興味がなく
おまけにセンスもない人でして
例えば素麺などを入れたら涼しげな
切子ガラスの容器に
肉じゃがなどの煮物を入れる様な人でしたのでね。

そんな彼女が反面教師となり
私は新婚当初は色々な食器を揃えたものです。

しかしながら
夫と別々に暮らすようになってからは
彼と食事をする時には外食が多いですから
食器類は必要最小限だけ残して断捨離致しました。

カエルの子はカエルと申しますか
私も歳を重ねる毎に母に似てきたのか
全くこだわらなくなった。

さて
先日、スタッフのハナミちゃんから
サプライズプレゼントを頂戴した。

コーヒーメーカーってんですか?

専用の小さいカップを入れると
コーヒーの他に
エスプレッソやラテまで出来ちゃうってやつ。

この類のお品は
自分で買うのには勇気がいるけれども
人に頂くととても嬉しいカテゴリーのものですな。

マシン本体の他に細かいアクセサリー類も揃っていた!




嬉しい〜〜〜〜〜〜っ!!

こういう素敵なグッズが揃うと
それ相応のカップが欲しくなる。

エスプレッソやラテのカップ類は
全て断捨離しちまったなぁと
天を仰いで涙する‥。

非常に後悔しつつ
仕方がないのでAmazonで購入(涙。

早速入れてみた。

気分が上がりますなぁ〜!

余談ですが
このマシンに保証書がついており
購入場所が新宿高島屋となっており
「て‥定価で買ったんかいっ!
ヤマダ電機じゃないんかいっ!」と唖然。

東京の裕福なお嬢様出身の方は違うなぁと痛感。

カカオのいい香りに包まれながら
ブログをしたためております。