女子力

「女性にモテたいなら

女子力をアップせよ!」と

どこぞのタレントさんが

言っているのを

YouTubeで聞いて

「なるほどなぁ。」と

感心してしまった。

 

バンコク

M先生の友人の男性S氏の

イチオシという

タイ料理のお店に行ったんですがね。

 

異様な雰囲気でございました。

 

お客さんが全員男性。

 

皆さん

2人以上でお見えになっておりました。

 

そして店員さんが

全員、若い女性なんですが

ユニフォームが

エッチ過ぎるのですなぁ。

 

全然、タイ料理と

関係ないというか

飲食にはふさわしくない服装で

 

「はぁ〜ん、なるほどね。

そっち系ね。」と

思ったわけでございますがね。

 

それはそれで

宜しいかと思います…

お客さんが男性であればね。

 

S氏にはお会いした事はございませんが

歯科医院の社員旅行となれば

殆どの場合、女性が多いわけですから

もう少し、配慮して欲しく

 

お店の雰囲気がよく

お料理がとても美味しいとか

そちらの方に重点を置いて頂きたかったわけで

女性の気持ちを考えれば

その辺は容易に想定できるわけで

 

S氏は海外でリッチな生活を

送っておられる方と伺いましたが

 

「絶対にモテねぇな…。」と

思った次第でございます。

 

そのタレントさんの言葉を借りれば

S氏は女子力ゼロだな…と。

 

まぁ、あの様なお店には

行った事がございませんから

いい経験にはなったかなぁと思いました。