知らんがなっ!

昨夜の事。

 

知り合いのイケメン欧米人からビデオチャットあり。

 

「元気?実はチコに話があるんだよ。」

 

と、少し恥ずかしそうに言う。

 

うわうわうわ‥。

 

これ、私が娘時代であれば

「付き合って欲しいって事かしらん」となるが

 

「話がある。」と言われると

 

最近では

金か?‥と、なるので

警戒してしまう(苦笑。

 

ところが彼の話は

欧米在住の日本人女性に

一目惚れしたと言う。

 

ちょっとホッとして

「いいじゃな〜い!告白しなさいよ。」と、言うと

 

懸念事項があるから

私に聞きたい事があるらしい。

 

「なぁに?何でも聞いてよ。」と言った。

 

欧米人男性は

比較的、下の毛を全部剃る傾向が強い。

 

最近の日本人男性のその辺の事情は知らないけれども

日本人男性の場合

全部剃るのは一般的ではない様な気がする。

 

そんな内容を伝え

「何でそんな事を聞くの?」と、言うと

 

彼がその女性に告白して

うまく行った場合

ベッドインした時に

彼の下の毛がないと

彼女は日本人だからビックリするのでは?と

 

心配で心配でしょうがないと言う。

 

「‥‥‥。」

 

知らんがなっ!!

 

と、思ったけれども

 

「その美しい女性はアラフォーなんだし

欧米在住歴も長いだろうから

その辺の諸事情はわかっていると思うし

毛があろうがなかろうが

その辺は気にしないと思うわよ。」と言うと

 

「本当に?」

 

だから知らんがなっ!!

 

貴方、いい大人でしょう?

ティーンエイジャーじゃあるまいし

全くもって恋は盲目だわな。

 

と、伝えて

 

その恋が成就する事を切に願う旨を伝え

ビデオチャットを終了致しました。

 

馬鹿馬鹿しいけれども

そんな時代が懐かしいなぁと

苦笑した次第でございます。