アーティスト?

クリアチアの友人からメッセージがあり
「おはよう。今、何をやってんの?」と
連絡が来たので

「仕事前に習字の練習をしているんよ。」と返信して
ちょいと習字について説明したわけです。

ついでに彼の名前のMarko
「マルコ」と筆で書いて写メを送ると

「すげ〜、すげ〜!」と感心された。

習字歴、1ヶ月なので
酷い字なんですけれども
外人だからわかりゃしねぇやと。

すると彼は
その写真を親日家のお母様に見せたらしい。

すると
お母様は習字は初めてとの事で
「これは素晴らしい!」と仰っているとの事で
調子にのって彼女の名前も
「ナダ」と書いて写メをした。

悪ノリですな。

すると彼が
「もし迷惑でなければ
着払いでいいから
それを郵送してくれないか?」と言う。

えぇっ?!!

「いやいや、これはね、
実は日本の習字界では
ズブズブの初心者レベルだからさ。
恥ずかしいからさ。
どうしても欲しいなら
有段者の人に頼むから。」と言うと

「いや、チコはアーティストだよ。」と、言う。

基本的に
私は身の程知らずの超ポジティブの
バカに付ける薬ナシの人間なので

そうか‥アーティストか‥。
確かに私は
アーティスト気質だと
親も言ってたしな‥。(←親もバカ)

と、なり

どうせ書くなら
半紙ではなく色紙に書くかなぁと
Amazonで千手観音の色紙を購入。



1枚1980円。

高っ!

この後ろに名前を筆で書いて
クロアチアへ郵送予定でございます。

他の日本人の目に触れません様に‥。