時間の無駄

この事は以前から何度も申し上げておりますが

「貴方にとって一番大切なものは何ですか?」と聞かれたら

即答で「時間」と答えると思います。

いつか人生のタイムリミットがきますからね。

最近この歳になってつくづく思うのは
あの時、あの時間は
本当に無駄にしたなーと思う事がございます。

その時のノリで散財してしまい
翌日、すご〜く後悔する様な心境。

その無駄にした時間と申しますのは
失恋した後のリカバリーの時間。

「彼以上の人はもう現れないもん。」と
部屋で泣きながらくすぶっていた己を振り返ると
本当に時間が勿体無いと思う。

できる事なら
その時の自分に出会い
「そもそも大した男じゃないわよ。
次の物件は何月何日に出会うから
落ち込む時間があったら
人生を楽しみなさい。」とアドバイスしたいと思う。

まぁ大した男ではないと言い切ってしまうと
お相手の方に失礼ではございますね。

別に浮気をされたわけでもなく
誠実な方々でございましたので
失恋した理由というのは
私自身の人格に問題があったわけですからなぁ。

いずれに致しましても
かつての私は
失恋するとメソメソと
部屋に引きこもっていた傾向にあり、

今思うとあの時間が
本当に勿体ないったらない。

どーせ次の物件があらわれると
前に彼の事はすっかり忘れて
キャッキャしていたわけですからね。

学習すりゃぁいいのに
私はおつむの程度が低いので
毎度毎度失恋の度に落ち込んで引きこもる。

見るに見かねた父が
「どこか海外旅行でも行ってきなさい。
お金は出してあげるから。」なんて言ってたな。

あ”ーっ!勿体無いっ!

どーせなら
エーゲ海のサントリニ島あたりに傷心旅行に行き
美しい風景を眺めていると

たまたまクルージング旅行で来ていた
俳優のトム・ハーディにそっくりな
もしくはトム・ハーディ本人に出会い

あっという間に恋に落ちるわけですよね。

そしたら私の人生は‥
Amazonのポイントをコツコツ貯めたり
フライトの為にマイルをコツコツ貯めたり
そんな生活とは無縁のね‥
生活を送っていたと思うんスよ!まぢで!

本当に時間の無駄を致しましたね(涙。