エキストラ

大好きな映画監督のひとりである
北野武の映画「首」が
公開されますね。

とても楽しみなんですが
歴史好きとしては
少々内容に懸念事項がございます。

明智光秀が何故織田信長を討ったか?

諸説ございますが
私が一番認めたくない説の
「秀吉の中国大返し絡みで
実は秀吉が裏で光秀を操っていたのでは?」説が
起用されているのと

私が大好きな織田信長
やや狂人的に描写されているらしく

北野武は海外でも
根強いファンがおりますから
世界的に
信長の事をそういう風に認識されてしまうと
嫌だなぁ‥と思いつつ

まぁ何れにしても
絶対に観に行きたいと思っております。

私の中で北野監督と聞くと
連想されるのが黒澤明監督なんですね。

黒澤監督は生前
北野作品を大変評価しており
「今後の日本映画界を頼む」という手紙を
北野武に送ったのは有名な話ですね。

UNEXTで黒澤明監督のドキュメンタリー映画がございまして
昨夜「Life Work Of Akira Kurosawa」を観ました。

映画「乱」の撮影風景ですね。

壮大な合戦での場面で
大勢のエキストラが出ますよね。

私は以前から
映画に出演したいなぁと思いつつ
この年齢になってしまいましたが
いかんせん、
身の程知らずのアホな私なので
最初から主演を狙っておりましたが(苦笑
エキストラもありかなぁと思ったわけですね。

撮影現場も経験したいし。

ググってみたら
エキストラ募集のサイトがあるんですねぇ。

しかし年齢を50代で絞り込み検索すると
あまり需要がない。

「ヤクザ 死体役」とか。

「広告CMで夫婦で出演出来る方」なんてぇのも
ございました。

しかしながら
うちの夫は「絶対に嫌だね」と言うに決まっているし
そもそも黒澤監督のエキストラからの
今回の企画(?)なので

私としては役を選びたい‥(遠い目)。
(↑女優気取りかよっ!)

ダイエットもすこぶる順調なので
私の映画(エキストラ)デビューも
そんなに遠い未来ではないと
ほくそ笑んでおります。