旅行

久しぶりの投稿でございます。

ダイエットもすこぶる順調で
体重の減少も重要ですが
筋肉量を増やす重要性をトレーナーさんにご教授賜り
若干のタンパク質ノイローゼか?!!という程
食事にも気をつけております。

今日は旅行について。

コロナ前は年に数回欧州やアフリカへのひとり旅が
楽しみのひとつでございました。

2020年の4月に南アフリカへの旅行を
キャンセルして以来の海外旅行。

どこへ行こうかなぁと
世界地図を眺めておりました。

さて
数ヶ月前に愛犬を亡くした友人がおります。

あれから暫く経ったので
現在の心境を聞いてみると
いまだにペットロス状態で
仕事から家に戻ると
もういるはずのない犬に話しかけて
気を紛らわしているという話を聞いて
涙が出ました。

うちのラブラドールのマツとネネも
13歳と11歳。

あと何年一緒にいられるのだろうと思うと
怖くなってきたわけですね。

四半世紀前に
結婚と同時に犬を飼い始めた頃には
夫婦でよく犬を連れて
泊まりに行ったものでした。

山や川で嬉しそうに走っていた
犬達の光景は今でも忘れません。

しかしながら
私がひとり旅を始めてからは
夫と犬達は留守番でございました。

やっとの海外旅行企画で
年末年始は絶対に海外!と
考えていたわけですが

「ひとり旅をしている場合ではないな。」と思い
高齢の犬の体力も考慮して
車で簡単に行ける範囲の場所へ
泊まりに行こうかなぁと考えております。