久しぶりの投稿です

久しぶりの投稿です。

ここ暫く、ダイエットにフルコミットしていたので
私生活はそこそこ忙しかったわけです。

忙しいと言っても
私生活の殆どは、タイマーに管理され
刑務所かよっ!(入った事ねぇけど)という程
規則正しく朝、昼、晩と
運動をしておりました。

無酸素運動有酸素運動→ストレッチ。

そして規則正しいバランスの良い食事。

3ヶ月程経ったのかなぁ‥。

約20キロ減りました。

「もう、いんじゃないのぉ?」と
友人からは言われますが
モデルの冨永愛先生のお言葉の
「いつでも脱げる身体」を目指しており
いつ、どのタイミングで
映画デビューのオファーがあるかわかりませんので
いつでも脱げる様にですねー、
もうちょいと頑張りたいと思っております。

週に3回、自宅に来て頂いている
パーソナルトレーナーさんとの相性も良く
私の脱線しがちな話を
やんわりと上手に遮って
運動のみに集中させて下さいますし

何を質問しても
ロジカルに回答して下さり
とても信頼しております。

さて
人間というのは日常生活の中で
ちょっとしたストレスを感じたり
悩みを抱えていたり致しますね。

そんな悩みをトレーナーさんに
一度だけ愚痴った事がございました。

通常は
「チコさん、大変でしたね。」とか
「チコさん、ご苦労が多いのに
頑張っていらっしゃるんですね。」等の
所謂、労いの言葉が返ってくると思いきや

彼は
「ストレスを感じた時に分泌されるコルチゾール
筋肉分解を誘発させてしまうので
取り分け意識して
プロテインを摂取して下さい。」の
徹底したプロの回答に脱帽。

逆に
まぢでぇ?ストレスって筋肉分解しちゃうのぉ?

コツコツと毎日運動をして
せっかく作ってきた筋肉を
これしきのちっちゃい問題で
減らされてたまるか!となり

ストレスを感じなくなったと申しますか
悩まなくなったと申しますか
生意気な言い方をさせて頂くと
解脱した僧侶の様な心境になりますなぁ。

それでも時々スーパーのレジに並んでいて
「チッ!あっちのレジの方は早かったな」と
プチストレスを感じた時には
「やべぇ。筋肉が減ったかも。」と
慌てて家に戻り
冷蔵庫に食材を入れる前に
まずスクワットをしてみたりして‥。

解脱した僧侶っちゅうより
バカになってきたんかな‥。