キャベツ問題

おそらく私の人生の中で
1000回目以上の記録を持つであろう
強行ダイエットに突入し
毎日、キャベツ焼きばかり食べております。

先日、ロバート馬場さんのYouTube
書き込みしたやつですね。

時々豚バラの代わりに
サラダチキンや卵を使ってみたり
味付けを変えたりしておりますが
流石に飽きてくるのと
そもそものキャベツに困った問題が出てきた。

基本的な調味料やサラダチキンは
Amazonで買うので
スーパーで買うのはキャベツだけという事になる。

キャベツを1〜2個持って
レジに並ぶのは
一度ならいいけれども
毎度毎度となると
流石に恥ずかしい。

基本的に自意識過剰な私は
スーパーのレジの方達に
「あの人また来たわよ。
ホラ、キャベツの人」って言われてんじゃねぇかと
被害妄想に陥る。

レジの人に突然
「リクガメを飼っているんですっ!」と言うのも変。
そもそも飼ってないし
飼っていたとすると
この消費量はどんだけ大きなリクガメなのよ?もしくは
何匹いるの?と
話がややこしくなる。

宅配でもいいんですが
私が好んで使っている所が
キャベツ一玉380円と高い。

近所スーパーのツルヤなら100円を切りますからなぁ。

なので
レジの並ぶ時も少々混んでいても
顔の知らない女性の所に並んでみたりして
苦労しておりました。

そこで調べてみると
冷凍保存できるんですね。

好みの形にカットして
水気をとってジップロックに入れれば
1ヶ月は保存出来るらしい。

ので
先日8個買った。それと卵を2パック。

8個もレジでかなり恥ずかしいので
「孫が広島風お好み焼きが食べたいって言うんでねぇ」と
言ってみようかとも思ったけど
そもそも子供がいないし
100歩譲っていたとしても
キャベツ8個分のお好み焼きって
何人孫がいるんですか?と、やはり話がややこしくなるので
ちょっと不機嫌そうな顔をしてレジを無事(?)通過。

気が遠くなるほどの千切りをして
業務用冷凍庫に全部放り込み
ミッション終了。

これで暫くはスーパーに行かずに済みますなぁと
ちょっとホッとしております。