習字‥その後

約半年前から始めた書道。

毎月の課題を提出して
順調に昇給して4級になった。

しかし
毎日、少しずつは書いているけど
こんなに順調に昇級したら
あっつー間に師範になっちゃうのでは?

そんな自信は全くないんだけどなぁ‥と思っていた矢先、
課題が戻ってきたら
3級に昇級できませんでした。

やっぱりなぁー。
そんな甘くないよなぁーと
ちょっと安心したりした反面
がっかりもしたが
あらためて見てみると酷いったらない。


一応は
あちらの先生も
私のモチベーションを保たせる為か
「転折の力強いです。」
「引き締まった線です。この調子で!!」と
「!!」までつけて
お世辞を書き込みして下さる配慮が
ありがたい‥(涙。
さて
気になったのがこの指摘。

 


「白」という字の指摘。

やばい‥。

今月の提出課題を書き終えたんですが
「習」という字。

これ↓

 


同じミスをしております(涙。

もー!!!!書けないから
絶対にダメと言われている
2度がきをして
筆を足して少し長めにしちゃおうかなぁーと
思案中です。

とは言っても
習字‥難しいし私はあまりセンスはないんですが
とても楽しいです。